2006年07月04日

タッキーがレスラー転向!?オフに全日本プロレス観戦

 タッキー&翼の滝沢秀明(24)が3日、東京・大田区体育館で行われた全日本プロレスの大会「CROSSOVER’06」に訪れ、メーンの小島聡VS太陽ケアの試合で花束を贈呈した。

 タッキーのプロレス通は有名で、この日はオフにもかかわらず、脚本家の内館牧子さんに誘われプライベート観戦した。リング上での贈呈に「緊張しました」と笑顔。

 知人のデザイナーを通じ、全日社長でプロレスラーの武藤敬司と親交を深めており、「もし武藤さんからオファーが来たら? 真剣に考えます」とレスラー転向!?のドッキリ発言も飛び出した。
posted by ジャニ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | タッキー&翼

2006年03月27日

タッキー「火事にも負けず」公演再開!新演出でファンを魅了

 22日の公演中に火災が発生し、休演していた人気アイドル、滝沢秀明(23)の座長公演「滝沢演舞城」(東京・新橋演舞場、4月25日まで)が25日昼の公演から再開した。火災の影響で派手な花火演出や故障した装置が使えなくなったが、滝沢は気合たっぷりの熱演で超満員のファンを魅了。「こんなに早く再開できてホッとしてます」と喜んだ。また休演となった3公演の振り替えなどのための特別追加公演も決定した。

 「この度は皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」。

 座長の責任から、この日午前7時半に楽屋入りし、スタッフらと入念な打ち合わせをしたという滝沢は、公演の冒頭、まずは神妙な面持ちでファンに謝罪した。

 22日夕の火災発生から、24日の休演日を除くとわずか1日の休演で再開できたことに、「豊臣秀吉は3日で城を築いたといいますが、滝沢城は1日で築き上げることができました。これも皆様のおかげです」と、笑顔で感謝した。

 この日の公演では、出火の原因となった花火をはじめ、全3カ所あった火を使った演出を取りやめた。また、出火時にスプリンクラーが作動したため、せり(昇降機)やボン(舞台を回す装置)が水に濡れて故障。このため、演出も大幅に変更した。

 ジャニーズ公演のウリでもある、ド派手な演出への影響が懸念されたが、演出を務めるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が「(花火などが)なくても十二分にお客様に満足していただけるようにした」と豪語したように、照明や映像をうまく使って炎を演出。フライングや殺陣など、見せ場たっぷりの新演出でファンを魅了した。
posted by ジャニ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2006年03月25日

滝沢秀明座長公演「滝沢演舞城」再開決定!

 タッキーこと人気アイドル、滝沢秀明(23)の座長公演中に火災が発生し、休演を余儀なくされていた舞台「滝沢演舞城」(東京・新橋演舞場、4月25日まで)が25日昼公演から再開することが24日、決まった。

 この日朝、公演を主催する松竹が京橋消防署、警視庁築地署に出向き、今後の防火対策の徹底などを記した書類を提出し興行再開の許可を得た。

 火災発生は22日夕。演出で使った花火の火が、奈落にたまった紙吹雪に引火し、大道具や小道具に燃え移ったことが原因だった。松竹と演出のジャニー喜多川氏は、協議の上、演出からたいまつや花火などをすべて削除。新たな演出に変更するため、この日も昼過ぎから、ステージで試行錯誤を繰り返していた。

 関係者によると、滝沢も演出が変わる部分などを見守った。25日の公演の冒頭で、謝罪のあいさつをする可能性もあるという。また、休演した3公演の振り替え公演は、現在のところ未定。
posted by ジャニ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2006年01月21日

ジャッキー&タッキー夢の共演!香港&日本共同製作映画で実現

人気デュオ、タッキー&翼の滝沢秀明が香港スター、ジャッキー・チェン(51)と映画共演することが20日、分かった。2人はこの日、マカオにオープンした「グランド・エンペラー・ホテル」の記念式典に出席し、会見の席上、ジャッキーが発表した。来年公開を目指したアクション映画で世界規模での公開を視野に入れている。数々のハリウッド映画を成功させた世界的スターの強力サポートを受け、タッキーが世界へ羽ばたく。

 「タッキーはアクションもできるし、彼だったら一緒に映画をやれるんじゃないかと前から考えていた。時代劇でも現代劇でも構わない。今、ジャニーズ事務所側からの脚本を待っている状態です」

 世界的アクションスターの口から、アッと驚く映画製作プランが飛び出した。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長によると、同映画は、香港と日本の共同製作として世界規模を視野に、来年公開を目指したアクションものになる見込み。「日本的な要素を散りばめ、日本や中国の歴史、そして今を盛り込んだら面白いものになると思う」(同社長)と、時代劇と現代劇がミックスされた内容を検討している。
posted by ジャニ at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2005年12月28日

タッキー&翼4カ国語で収録!新曲アジア6地域で同時発売

人気デュオ「タッキー&翼」が、来年1月18日に、日本語、韓国語、中国(北京)語、タイ語の4カ国語で収録した新曲「Venus」を発売することが25日、分かった。この日横浜アリーナで初のソロコンサートを行った滝沢秀明(23)がステージから発表した。4カ国語での収録は史上初で、さらに日韓中などアジア6地域での同時発売も決定。この日は昼公演に今井翼(24)がゲスト出演し新曲を初披露。ファンに最高のクリスマスプレゼントを贈った。

 “タキツバサンタ”がファンにビッグなプレゼントだ。

 コンサート中盤、タッキーが新曲の発売に先駆け、振り付けを会場のファン1万5000人に伝授し終えた瞬間、ステージに翼がサプライズで登場。新曲「Venus」を2人で初披露した。

 歌い終えたタッキーは「4カ国語でレコーディングしてメチャクチャ大変だったね」と(秘)ネタを告白。翼も「カミカミ症候群でした」と応じた。

 「Venus」は、ノリノリなラテン系の楽曲で、日本を含め、韓国、上海、香港、台湾、タイとアジア6地域での同時発売も決定。公演の合間に会見したタッキーは「踊れる曲だと思うのでみんなで踊って欲しい。パーティーとかカラオケで盛り上がってもらえれば」とアピール。
Venus(DVD付)
Venus(DVD付)
posted with amazlet on 05.12.28
タッキー&翼
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/01/18)

posted by ジャニ at 17:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2005年12月12日

日本代表頑張れ!!タッキー義経魂

滝沢秀明(23)が10日、06年W杯ドイツ大会に出場する日本代表チームに「全力を尽くして頑張ってほしい」とエールを送った。きょう11日に最終回を迎えるNHK大河ドラマ「義経」のPR会見の席で語った。
 1次リーグ組み合わせ抽選会で日本代表がブラジルなどの強豪国がいるF組になったことについて「強いチームと当たっちゃって、あれれれ、って感じ。でも、弱いチームとやるよりは、負けるんじゃないかというくらい強い国と戦って勝った方がカッコいい」。どんな時も全力で戦った義経スピリッツになぞらえ「お客さんの目も厳しいと思うが、全力を尽くせば受け入れてもらえる。全勝とはいかなくても、歴史に残るいい試合をして勝ち進んでほしい」と話した。同世代の選手が活躍しているのも励みになるとし「サポーターの方もあきらめずに全力で応援しなければ」と気合を入れていた。
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャ ニーズJr.
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2002/12/26)
売り上げランキング: 7,261
おすすめ度の平均: 4.29
3 う〜ん。
5 ありがとうございました♪
5 滝翼ファンだけじゃなくても楽しめる!

posted by ジャニ at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | タッキー&翼

2005年12月01日

タッキー史上最年少座長公演

タレントの滝沢秀明(23)が来年3〜4月、東京・新橋演舞場で座長公演「滝沢演舞城」を上演する。「舞」の文字の「舛」の部分を「タッキー」と表記するぶっ飛んだタイトル。今年のNHK大河ドラマで演じている「源義経」などをテーマにした3部構成で、80年の歴史を持つ演舞場に新風を吹き込む。男性座長としては同劇場史上最年少。東京・帝国劇場などに続く4劇場目の記録を打ち立てる。

 炎や水を使ったド派手演出、開発中の演舞場史上初の装置を使ったフライングなど、さまざまな場面で滝沢が新橋演舞場の歴史を塗り替える。
posted by ジャニ at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2005年09月30日

タッキー「義経」最終収録

滝沢秀明(23)が29日、東京・渋谷のNHKで大河ドラマ「義経」(日曜午後8時)の最終収録を行った。この日は敵兵から逃れ、持仏堂の中で刀で自害するシーン。収録後は「義経が家来に守られるように、共演者やスタッフの皆さんに守られて乗り切れた」と、約1年続いた収録を笑顔で振り返った。弁慶役の松平健(51)も「スケールの大きな作品になった」と満足げ。共演の南原清隆、伊藤淳史らも駆け付け、記念のくす玉を割った。最終回は12月11日放送予定。
DREAM BOY滝翼春魂滝沢秀明+今井翼写真集 1+1=∞
posted by ジャニ at 15:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2005年08月30日

タッキー義経ひらり! 八艘跳び

タッキーが八艘(はっそう)跳びに挑戦!  滝沢秀明(23)主演のNHK大河ドラマ「義経」(日曜午後8時)の壇ノ浦合戦シーンが29日、公開された。現在の山口県下関沖で繰り広げられた源平合戦最後の戦い。義経が海戦中に、8隻の船を跳び渡った「八艘跳び」のエピソードが誕生した戦いでもある。
 撮影は6月下旬に神奈川・三浦半島沖で4日間かけて行われた。滝沢は「ジャンプの高さが求められました。僕は義経じゃなくて滝沢秀明なので限界がありましたけど。できる限りのジャンプをしました」と振り返った。平知盛を演じる阿部寛(41)と斬(き)り合う場面では、金色に着色した約5キロの粉を使って幻想的なムードを演出。滝沢は「シャワーを浴びると体のあちこちから粉が出てきて大変でした」。9月4日放送。
posted by ジャニ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | タッキー&翼

2005年08月09日

タッキー&翼出演「義経」試写会

人気デュオ、タッキー&翼の今井翼(23)が那須与一役に扮したNHK大河ドラマ「義経」(日曜後8・0)の第32回「屋島の合戦」(14日放送)の試写会が8日、東京・渋谷区の同局で行われ、2人が出席した。

 与一は1185年の屋島の合戦で船上に立てられた扇を射落とした弓の名手。今井は「(以前)歌番組で流鏑馬(やぶさめ)をやった際、ものすごく下手だった今井翼にこの役がきたのは奇跡。自分は与一だということを心から(思って)演じました」。義経役で主演の滝沢秀明(23)も「いい刺激がありました」。
posted by ジャニ at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2005年07月04日

タッキー新CMはパジャマで出勤

タッキーが寝起き顔を公開する。エイエムオー・ジャパンは2日、ソフトコンタクトレンズ用ケア「コンプリート10min」の新CMに滝沢秀明(23)を起用すると発表。寝過ごした滝沢がパジャマ姿で出勤してしまうコミカルな内容。滝沢は撮影後「自分も朝が弱い。CMのようにバタバタしてしまう日があります」と照れ笑いした。6日から放送。

DREAM BOY
DREAM BOY
posted by ジャニ at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2005年05月05日

義経タッキーに過去最高の28万人

NHK大河ドラマ「義経」の主演、滝沢秀明(23)が3日、岩手・平泉町で行われた「春の藤原まつり」の「源義経公東下り行列」に参加した。行列は45回続く恒例行事。例年20万人の人出があるが、今年は滝沢秀明人気で平泉町の人口約9000人の30倍に上る過去最高の28万人が殺到した。
 源頼朝に追われた弟の義経が、奥州の藤原秀衡を頼って逃れた情景を再現。直垂(ひたたれ)姿の滝沢は白馬にまたがり、ふん装した91人の行列に加わって毛越寺から中尊寺金色堂の約4キロを1時間半かけて行進した。
 到着地の中尊寺の貫首(かんす)から「タッキーさん、あなたのおかげで、中尊寺は空前の人出です。タッキーさまさまでございます」と礼を言われると「連休中にこうしてみなさんとお会いできてうれしいです。平泉さまさまです」と返した。またドラマは高視聴率を記録中だが、沿道の老若男女から声援を浴び続けて「子供からお年寄りまでどういう方たちに見ていただいているか知ることができてよかった。期待を裏切らないように演じてきたい」と気を引き締めていた。
posted by ジャニ at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | タッキー&翼

2005年04月08日

タッキー&翼“シークレットライブ”

人気デュオ「タッキー&翼」が7日、東京・新宿区の東京厚生年金会館で開催された米映画「マスク2」(16日公開)の日本語吹替版プレミア試写会に登場。吹替版のエンディングテーマ曲である新曲「仮面」(5月4日発売)を観客の前で初披露した。

 試写後、黒いスーツを着た2人がステージに登場すると、事前に知らされていなかった会場の2000人は“シークレットライブ”に大興奮。拍手と歓声があがる中、2人は華麗な踊りとともに「仮面」を歌いあげた。

 同曲は書き下ろし曲で、歌詞には「変化する」などの言葉が盛り込まれている。2人の楽曲がハリウッド映画の吹替版に起用されるのは初めてで、滝沢秀明(23)、今井翼(23)は最初に起用を聞いた時「ビックリしました」と感激。

 滝沢は「どんな楽曲を提供したらいいかとか制作段階で皆で悩んだりしました」とエピソードを明かしつつ、「(楽曲は)映画のテーマを大事に『(変身して)カッコよくなる』という感じにしました」と胸を張った。今井は「僕らの曲がエンディングに流れるのを想像しただけでも嬉しい。逆に映画の勢いを止めてはいけないというプレッシャーもありました」と明かした。映画に絡めて「もし変身できるとしたら?」と質問されると、2人は「女性になってみたいですね」と声を揃えていた。
posted by ジャニ at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(2) | タッキー&翼

2005年02月17日

義経タッキーがよろい姿

NHK大河ドラマ義経」(日曜午後8時)で16日、義経役の滝沢秀明(22)、弁慶役の松平健(51)らがそろってよろい姿で収録を行った。滝沢のよろい姿は第1話の一の谷合戦シーン以来。この日は、頼朝から富士川の見張り役を言い渡され、不平を言う従者をいましめ、戦に備えて士気を高めるシーンを収録。滝沢は「1日中よろいを着けて、体中が痛くなりました。これから先、合戦が始まると、義経の気持ちに動物的な火がつく感じになるんじゃないかなと思っています」と意気込んでいた。4月17日に放送予定。
posted by ジャニ at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2005年02月15日

ミュージックDVDは、タッキー&翼が1位

ミュージックDVDは、タッキー&翼が1位
オリコンミュージックDVDチャートの1位は、タッキー&翼『滝翼春魂』が獲得した(2.6万枚・総合では17位)。2週連続首位を獲得。

滝翼 春魂
滝翼 春魂
posted with amazlet at 05.02.15
エイベックス・ディストリビューション (2005/02/02)
売り上げランキング: 147
通常24時間以内に発送

posted by ジャニ at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2005年02月03日

タッキーが豆まき 成田山新勝寺で節分会

千葉県成田市の成田山新勝寺で3日、毎年恒例の節分会が開かれ、大相撲の横綱朝青龍関やNHK大河ドラマ「義経」主演のタレント滝沢秀明さんらが福を呼び込む豆をまいた。
 成田山では「鬼は外」は言わず「福は内」だけ唱えるのが習わし。「本尊の不動明王が鬼ですら改心させてしまう」ためだという。寺ではこの日、大豆860キロと落花生400キロを用意、約2万5000人の参拝客を見込んでいる。
 大本堂前からかみしも姿の朝青龍関らが勢いよく豆をまくと、参拝客らは初場所で全勝優勝した横綱にあやかろうと、競い合うように手を伸ばしていた。滝沢さんのほか松平健さんや上戸彩さんら人気タレントも参加、境内にファンたちの歓声が響いた。
posted by ジャニ at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2005年01月26日

タッキーが新潟の被災地に 児童500人と握手、激励

滝沢秀明さん(22)が26日、新潟県中越地震の被災地の児童を激励した。
 NHKの大河ドラマ「義経」で主役を務める滝沢さんは、この日は黒いコートにジーンズ姿。
 小千谷市立東小千谷小学校の体育館で、集まった児童約500人を前に「いろいろな困難があると思うけど、乗り切って、楽しい学校生活を送ってください」と激励のメッセージ。サイン入り図書カードを贈り、児童全員と握手した。
 滝沢さんはジャニーズのタレントやファンを代表して、新潟県災害対策本部に「チャリティー野球大会」などで集めた学校施設を復旧させるための支援金約6150万円を寄付した。

タッキー&翼カレンダー 2005 - 2006
posted by ジャニ at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(2) | タッキー&翼

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

