2006年01月31日

KAT−TUNが3月22日にCDデビュー

 人気グループ、KAT−TUNが29日、「Real Face」で3月22日にCDデビューすることを発表した。B’zの松本孝弘(44)が作曲、シンガー・ソングライターのスガシカオ(39)が作詞したロックナンバー。都内で会見した6人は「目標は、もちろん1位」と力強く宣言。同曲に加え、アルバムとDVDの3枚同時発売も決まり、3月17日にはいきなり東京ドーム公演を行う。今春、歌謡界にKAT−TUN旋風が吹き荒れる!!

 ジャニーズ事務所の最強兵器が、ついに歌謡界に打って出る。

 この日、KAT−TUNは東京・芝公園の東京プリンスホテルパークタワーに約500人の報道関係者を招待して、記者会見を開催。その場で、疾走感あふれるロックにヒップホップテイストをちりばめた「Real Face」を、激しいダンスを交えて熱唱した。実は、メンバーのもとにデモテープが届いたのは3日前。それから猛特訓を積んで身体に叩き込み、会見に臨んだ。

 結成5年目で念願のCDデビューをつかんだことに、亀梨和也(19)は「1週間前に聞かされたばかりでびっくりしたけど、やっと来たかと思いました」と武者震い。続いて赤西仁(21)が「目標は、もちろんオリコン1位」と高らかに宣言した。松本とスガという日本の音楽界を代表するアーティストから楽曲提供を受けたことには、「誇りに思って歌いたい」(亀梨)と感謝した。
posted by ジャニ at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | KAT-TUN

2006年01月27日

山田洋次監督がキムタク大絶賛!主演映画「武士の一分」製作中

SMAP木村拓哉(33)が26日、東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテルで行われた松竹のラインアップ発表会にサプライズゲストとして山田洋次監督(74)と出席した。

 木村主演の山田監督の最新作「武士の一分(いちぶん)」(来年新春公開予定)を同社が製作しているためで、ジーンズに黒ジャケットとラフな装いで登場した木村は、「ギリギリの時間の中での撮影が多い中、裕福な時間の中で撮影させていただいているので光栄に思う」と感謝の弁。そして不意に「明日はさっそくリテイク(撮り直し)ですよね。監督」と山田監督に語りかけ、「リテイクは嫌なイメージがあるけど、僕はもう一度チャンスがもらえると思ってやらせてもらってます」と謙虚に語った。

 そんな木村を笑顔で見守った山田監督は「木村くんは素晴らしい俳優。いろんな魅力を彼から発見しながら楽しく撮影しています」と大絶賛。映画については「今までの僕の作品とは違ったものになる。ストレートで力強いものにしたい」と意欲を語った。同作は「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」に続く山田監督の藤沢周平時代劇のトリを飾る作品。3月中旬クランクアップ予定。
posted by ジャニ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP

山田洋次監督がキムタク大絶賛!主演映画「武士の一分」製作中

SMAP木村拓哉(33)が26日、東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテルで行われた松竹のラインアップ発表会にサプライズゲストとして山田洋次監督(74)と出席した。

 木村主演の山田監督の最新作「武士の一分(いちぶん)」(来年新春公開予定)を同社が製作しているためで、ジーンズに黒ジャケットとラフな装いで登場した木村は、「ギリギリの時間の中での撮影が多い中、裕福な時間の中で撮影させていただいているので光栄に思う」と感謝の弁。そして不意に「明日はさっそくリテイク(撮り直し)ですよね。監督」と山田監督に語りかけ、「リテイクは嫌なイメージがあるけど、僕はもう一度チャンスがもらえると思ってやらせてもらってます」と謙虚に語った。

 そんな木村を笑顔で見守った山田監督は「木村くんは素晴らしい俳優。いろんな魅力を彼から発見しながら楽しく撮影しています」と大絶賛。映画については「今までの僕の作品とは違ったものになる。ストレートで力強いものにしたい」と意欲を語った。同作は「たそがれ清兵衛」「隠し剣 鬼の爪」に続く山田監督の藤沢周平時代劇のトリを飾る作品。3月中旬クランクアップ予定。
posted by ジャニ at 23:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | SMAP

山下智久ドラマ「クロサギ」主演決定

 「NEWS」の山下智久(20)が4月スタートのTBS連続ドラマ「クロサギ」(放送曜日未定)に主演する。

 亀梨和也(19)とコンビを組んだ日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」などに出演してきたが、単独主演は初。「全身全霊をかける」と意気込んでいる。原作は「週刊ヤングサンデー」(小学館)で連載中の同名コミック。

 山下は家族を詐欺被害で失ったことをきっかけに、詐欺師だけをターゲットにする特殊な詐欺師クロサギとなる青年・黒崎役。いわば現代版ねずみ小僧で、銀行マンら、毎回違った職業に扮して詐欺師たちをきりきり舞いさせる。番組では犯罪抑止のため詐欺の手口も紹介。山下は「大好きな芝居で社会にメッセージも伝えられて光栄」と話した。
posted by ジャニ at 21:46 | Comment(98) | TrackBack(0) | NWES

2006年01月21日

DASH村また火事 TOKIOショック

 TOKIOが出演する日テレ系人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜・後7時)の「DASH村」(福島県内)の炭焼き小屋の屋根が火事で焼けたことが20日、明らかになった。地元警察によると、火災が発生したのは19日午前8時30分ごろ。小屋の中の炭窯から火が漏れ、屋根約12平方メートルを焼いた。けが人はいなかった。日テレでは「安全管理を徹底したい」としている。同番組では03年1月に木造建物が全焼したことがあった。

 番組の名物「DASH村」の炭焼き小屋がボヤに遭った。日テレと地元警察によれば、火事が起こったのは19日午前8時30分ごろ、小屋で、1週間前に火入れをした窯で炭焼きの作業をしていたところ、窯口から火が漏れ、強風にあおられ、トタン屋根に燃え移った。窯口は一部壊れていたという。
posted by ジャニ at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | TOKIO

ジャッキー&タッキー夢の共演!香港&日本共同製作映画で実現

人気デュオ、タッキー&翼の滝沢秀明が香港スター、ジャッキー・チェン(51)と映画共演することが20日、分かった。2人はこの日、マカオにオープンした「グランド・エンペラー・ホテル」の記念式典に出席し、会見の席上、ジャッキーが発表した。来年公開を目指したアクション映画で世界規模での公開を視野に入れている。数々のハリウッド映画を成功させた世界的スターの強力サポートを受け、タッキーが世界へ羽ばたく。

 「タッキーはアクションもできるし、彼だったら一緒に映画をやれるんじゃないかと前から考えていた。時代劇でも現代劇でも構わない。今、ジャニーズ事務所側からの脚本を待っている状態です」

 世界的アクションスターの口から、アッと驚く映画製作プランが飛び出した。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長によると、同映画は、香港と日本の共同製作として世界規模を視野に、来年公開を目指したアクションものになる見込み。「日本的な要素を散りばめ、日本や中国の歴史、そして今を盛り込んだら面白いものになると思う」(同社長)と、時代劇と現代劇がミックスされた内容を検討している。
posted by ジャニ at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼

2006年01月15日

修二と彰「青春アミーゴ」センバツ高校野球入場行進曲内定

 KAT―TUN亀梨和也(19)とNEWS山下智久(20)による期間限定ユニット「修二と彰」の「青春アミーゴ」が14日までに、第78回センバツ高校野球大会(3月23日から12日間)の開会式入場行進曲に内定した。関係者によると、17日の運営委員会で正式に決定する見通し。同曲は昨年11月2日の発売以来、大ヒットとなっている。

 センバツ行進曲は毎年、世代を超えて親しまれる高校野球のイメージに合致する楽曲が選ばれる。球児たちの歩みに合わせて甲子園球場で演奏されることは、国民的ヒット曲の証明だ。「青春アミーゴ」は、亀梨と山下が掛け合いで歌う男同士のデュエット曲。昭和歌謡曲風の懐かしいアレンジと歌いやすさが受け、従来のファン層に加え中高年層にまで浸透した。

 発売と同時に全国のCD店から追加注文が殺到。発売からわずか4日で100万枚を出荷し、05年の「オリコン年間ランキング」1位に輝いた。その後も勢いは衰えず、年明け後のオリコンチャートで1位に返り咲き、約175万枚まで売り上げを伸ばしている。
posted by ジャニ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース

2006年01月13日

「修二と彰」成人式に最多6000人

ジャニーズ事務所所属で成人式を迎えたNEWS・山下智久(20)、KAT―TUN・亀梨和也(19)、田口淳之介(20)、田中聖(20)、関ジャニ∞・大倉忠義(20)、ジャニーズJr.・長谷川純(20)が11日、東京・明治神宮で成人祈願および参拝を行った。同所には史上最多となる6000人のファンが集結。ユニット「修二と彰」として人気の山下&亀梨をはじめ、6人は区切りの年の飛躍を誓った。立会人はTOKIO・松岡昌宏(29)が務めた。
 甘いマスクがキリリと引き締まる。大人への第一歩だ。成人を迎えるにあたり家族と記念写真を撮った山下は、絵馬に“輝”と書き込んだ。「大人になっていろんな意味で自分も輝きたいし、周りの人にも輝いてほしい」という思いを込めた。
 亀梨はこの日のために京都であつらえた着物を身に着けた。絵馬の言葉は“勝”。「これからは自分自身の心との闘いになる。それに勝ちたいと思う」と話し、唇をキュッと結んだ。
posted by ジャニ at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

