2005年03月31日

香取「泣きそう」日本勝利に興奮!絶叫! サッカーW杯予選「バーレーン戦」

SMAPの香取慎吾(28)が30日、サッカーW杯アジア最終予選「日本対バーレーン戦」が行われた埼玉スタジアムで、ジーコ・ジャパンに熱烈声援を送った。

 最終予選を中継するテレビ朝日の日本代表応援団長を務める香取は、初戦の北朝鮮戦(2月9日)以来2度目のスタジアム観戦。半そでの日本代表ユニホームを着て試合前から気合十分。「絶対に勝ちますから。負けられない試合はきょうなんです!!」とガッツポーズを繰り返した。

 試合は後半26分にラッキーなオウンゴールで日本が先制し、そのまま逃げ切り勝ち。試合後、香取は埼玉スタジアムから中継された同局系「報道ステーション」に司会の古舘伊知郎らと生出演。「やりました、勝ちました!!」と興奮状態のまま絶叫した。古舘からオウンゴールについて聞かれるとニヤリと笑い「すごくいいシュートでしたね」とバーレーン選手に“感謝”した。

 この日は午後3時5分からの「北朝鮮対イラン戦」の中継にも出演し、8時間を超えるサッカー特番に出ずっぱり。応援団長としての役目を果たし「泣きそうです。よかった〜」と勝利の余韻に浸っていた。
posted by ジャニ at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP

2005年03月26日

KAT−TUNパワー全開春ライブ

人気アイドルグループ、KAT−TUNが25日、横浜アリーナでコンサート「Spring05Looking」を開催。27日も同所で行うが、この日、5月29日の北海道から6月26日の宮城県まで初の全国ツアー(5都市14公演)を追加公演として展開することを発表した。

 また、4月から日本テレビ系の音楽バラエティー「ミンナのテレビ」(水曜後7・58)にレギュラー出演し、ゴールデンタイム(午後7時−同10時)への初進出が決定。春からエンジン全開の活躍を見せる。

 公演合間に会見したメンバー6人は今後の活動に意欲満々。「今年1年、盛り上がって頑張りたいと思います」(中丸雄一)と燃えている。

 この日は昼夜2公演で計3万人を動員。今回もメンバーによるセルフプロデュースのステージで、亀梨和也(19)、赤西仁(21)が出演したヒットドラマ「ごくせん」コーナーがあるなど、6人はパワー全開で魅了した。
posted by ジャニ at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN

2005年03月25日

嵐、10作目のシングルNo.1獲得へ

の14作目のシングル「サクラ咲ケ」がデイリーチャートで初登場1位。彼らは「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」、「瞳の中のGalaxy/Hero」という最近2作で連続して週間チャート首位を記録、通算で9作のNo.1ヒットを獲得している。「サクラ咲ケ」が来週付の週間チャートで首位を獲得すると、男性アイドルグループとしては14作獲得のSMAPV6に次いで、10作獲得の光GENJIと並ぶ快挙になる(デュオを除く)。
posted by ジャニ at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年03月23日

NEWS、史上4組目の快挙

NEWSの約7ヵ月ぶり、通算3作目のシングル「チェリッシュ」が今週、初登場首位を獲得した。
 今回の首位により、NEWSのシングル初登場首位獲得は、昨年5月発売のメジャーデビュー・シングル「希望〜Yell〜」から3作連続。デビュー曲から3作連続初登場首位は、光GENJI、男闘呼組、KinKi Kidsに続き、史上4組目の快挙となった。
 また、今回の初動売上枚数は18.8万枚で、前作「紅く燃ゆる太陽」の18.6万枚よりアップ。
posted by ジャニ at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | NWES

2005年03月21日

木村拓哉「興奮」F1マレーシアGPロケ

フジテレビ主演ドラマ「エンジン」(4月18日スタート、月曜午後9時)でレーシングドライバーを演じるSMAP木村拓哉(32)が19日、開催中のF1マレーシアGPで同ドラマの収録を行った。F3000のドライバーを解任された木村がF1会場に赴くシーン。収録は主にトヨタのガレージで行われ、木村はトヨタのドライバー、ラルフ・シューマッハー(29)ヤルノ・トゥルーリ(30)にあいさつ。F1を生で見るのは初めて?  と聞かれ、英語で「本当に興奮しました! 」と答えた。この日の収録分は初回18日に放送。
posted by ジャニ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP

2005年03月17日

NEWS新曲も1位濃厚オリコンV3

人気アイドルグループNEWSの新曲「チェリッシュ」(16日発売)が、来週発表のオリコンチャートで1位獲得が濃厚なことが16日、分かった。同曲はメジャーデビュー後3枚目のシングルで、「希望 ~Yell~ 」「紅く燃ゆる太陽」に続く3作連続“首位”を飾ることになりそうだ。

 メンバー8人はこの日、東京・原宿YMスクエアで行われた新曲発売イベントに出席。山下智久(19)は、同曲がすでに9日付の有線チャートで1位に輝いたことを報告し「みなさんのリクエストのお陰です」と感謝しきり。「チェリッシュ」=「大切にする」をテーマに作られたハートのモニュメントのお披露目イベントに3000人が集まった。

チェリッシュ(初回) [LIMITED EDITION] [MAXI]
posted by ジャニ at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | NWES

2005年03月16日

木村拓哉出演の月9ドラマ「エンジン」制作発表

SMAPの木村拓哉(32)が主演する4月18日スタートのフジテレビ系ドラマ「エンジン」(月曜後9・0)の制作発表が15日、都内のホテルで行われた。木村拓哉扮するカーレーサーと児童養護施設の子供たちのふれあいを描く木村にとっては初の“ホームドラマ”。「命がけのスポーツ」の厳しさを語る一方で、「チビっ子たちと一緒に物づくりをするのが楽しみ」と柔和な笑顔を見せた。 氷上の格闘技、アイスホッケーの選手を演じた「プライド」以来1年4カ月ぶりとなる月9の会見は、木村の穏やかで柔らかいほほ笑みが印象的だった。

 理由は共演する2歳から18歳までの12人の子どもたちの存在。会見中、ステージ袖で出番待ちに飽きた子どもたちがコソコソと話していると、「もうちょっとだから静かにしろよ」と声をかけ、すっかり保護者の顔。また、子役を抱きかかえて写真撮影に応じるなど、これまでの“キムドラ”にない新鮮な雰囲気を感じさせた。
posted by ジャニ at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP

2005年03月13日

ジャニーズJrが野球大会

ジャニーズJrが12日、大阪ドームで野球大会を開き、東西に分かれたメンバーが2万8000人のファンをわかせた。東軍は亀梨和也(19)、西軍は関ジャニ8内博貴(18)の両エースでプレーボール。試合は14対3で東軍が圧勝。MVPは東軍、KAT―TUN田口淳之介(19)。
posted by ジャニ at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

キムタク新“月9”「エンジン」がクランクイン

SMAPの木村拓哉(32)がレーサー役で主演するフジテレビ系「エンジン」(4月18日スタート、月曜後9・0)が11日、静岡・小山町の富士スピードウェイでクランクインした。レーシングスーツ姿で颯爽と登場した木村拓哉は、試運転を体験し「ワクワクしました」と“走る喜び”を実感した様子。また、ジャニーズ事務所の先輩でレーサーとしても知られる歌手、近藤真彦(40)が同ドラマのレーススーパーバイザーに就任。強力助っ人を得てドラマもフルスピードの展開を見せそうだ。

 レーシングスーツもまぶしく、キムタクがいよいよ始動開始だ。

 欧州F3000のとあるチームのセカンドドライバーにふんする木村拓哉はこの日、トップレーサーともめチームを解雇されてしまうシーンを収録した。SMAPの草なぎ剛(30)がこのほど4月14日スタートのフジ系主演ドラマ「恋におちたら」(木曜後10・0)をハワイでクランクイン。木村はそのことを引き合いに出し「(遅れをとってはと)かなり焦りました。独自の“フォーミュラエンジン”で追いつきたいと思います」と“エンジン全開”で熱の入った演技を披露した。「しっかりとしたものを他の出演者も含めて出来ればと思います」とアピールした。
posted by ジャニ at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP

2005年03月10日

トニセンがブロードウェイミュージカル名作2本に挑戦

人気グループ、V6の年長組、トニセン(20th Century)の坂本昌行(33)が6月に東京・青山劇場で上演されるミュージカル「ボーイ・フロム・オズ」に、井ノ原快彦(28)と長野博(32)が8月に同劇場で上演される同「プロデューサーズ」に主演することが9日、分かった。いずれも米ブロードウェーミュージカルを代表する名作で、日本語翻訳版としては初上演となる。3人はNYで本場のミュージカルを体感するなど早くも士気を高めている。

 数々の舞台で魅了してきたトニセンが新たな挑戦に燃えている
posted by ジャニ at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | V6

2005年03月09日

V6森田剛 斬りまくり大熱演

V6の森田剛(26)の初出演舞台「荒神(アラジン)」が7日、東京・渋谷区の青山劇場でスタート。主演の森田は2時間のステージで20シーン以上の立ち回りを披露、斬って斬って斬りまくる大熱演を繰り広げた。
 壺に閉じ込められた魔物ジン(森田)が、壺の封印を解いた兄妹が果たそうとする両親の敵討ちに加勢するストーリー。
 森田は1カ月以上のけいこで初舞台のプレッシャーを克服。アクション監督の特訓で体中傷だらけになったという立ち回りは、共演の緒川たまきが「とにかく素敵。目を皿のようにして見てほしい」と太鼓判を押すほど。
 共演は山口紗弥加、田辺誠一ら。さらに超人気演劇集団「劇団☆新感線」のメンバーが脇を固めている。同舞台は29日まで28公演。大阪厚生年金会館で4月3〜9日。
posted by ジャニ at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | V6

草ナギIT社長に負けん 六本木ヒルズ舞台に“対決” ハワイロケでクランクイン

SMAP・草ナギ剛(30)主演のフジテレビ系連続ドラマ「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」(4月14日スタート、木曜・後10時)が3日間のハワイロケでクランクインした。六本木ヒルズにオフィスを構えるIT企業が舞台となっており、ニッポン放送株をめぐるライブドアとの問題で思わぬ注目を浴びることになったドラマ。「金さえあれば何でも手に入る」という考えのIT企業社長に立ち向かっていく役の草ナギは「どう対立して、かかわってくるのか面白い」と意欲的に撮影に臨んだ。
posted by ジャニ at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP

2005年03月08日

TOKIO城島&山口のゴクゴク「一(はじめ)」

TOKIOの城島茂(34)と山口達也(33)が7日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたコカ・コーラシステムの新緑茶製品「一(はじめ)」の記者発表会に参加した。

 この日、都心の六本木ヒルズに茶園農家の雰囲気を再現した「六本木“一(はじめ)村”」が出現。13日までの期間中、手軽に参加できる様々なイベントが予定されており、茶園農家を五感で体験できる。さらに、城島との書道対決を制した山口の「一」の文字が、縦約40メートル、横約19メートルの巨大壁面広告としてノースタワーの壁面に採用されている。

 同商品CMキャラクターの2人は、「TOKIOだけど田舎の似合うタレントになりました」と再現された家の中から登場し、「貴重な体験ができた」と鹿児島県で行われたCM撮影を満喫した様子。

 昨年、デビュー10周年を迎えたTOKIO。報道陣から「そろそろ家族を作る予定は?」と質問されると、城島は「(少年隊の)東山さんが作らない限りは無理です」と先輩に先を譲っていた。
posted by ジャニ at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO

2005年03月07日

NEWS、春高バレー盛り上げる

 人気アイドルグループ「NEWS」が6日、フジテレビ・関西系「第36回 春の高校バレー」(20〜26日)のスペシャルサポーターに決まり、東京・お台場の同局で、お披露目された。
 2年連続での“春高応援団”となったNEWS。大会の代表者会議で壇上に上がった山下智久(19)は「熱い1週間に僕たちもドキドキしています」。アテネ五輪で活躍した“メグ・カナ”こと栗原恵、大山加奈も春高バレーを世界へのステップとした。山下は「(2人が)世界の舞台で大活躍して、(春高バレーが)世界が近づいたと思った。今年も頑張ってほしい」と出場選手にエールを送った。
 NEWSは大会のイメージソング「きらめきの彼方へ」を歌い、全国各地の出場高校も訪れ、大会をバックアップする。

NEWS・2005年スクールカレンダー
posted by ジャニ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | NWES

メンバーの魅力PR「NEWS」漫画化

アイドルグループ「NEWS」が漫画になる。11日発売の少女漫画誌「別冊フレンド」(講談社)4月号から、メンバー8人が登場する「ここでNEWSです!!」がスタートするもので、現役アイドルが登場する作品の連載は、同誌40年の歴史で初めてという。新学期を迎える女子中高生を“狙い撃ち”する企画で、お父さんたちも必読?!

 作家は「瞳をそらさずにいて」などで、女の子たちの支持を得ている漫画家の猫山宮緒さん。NEWSのコンサートやDVDを見るなどして、8人のメンバーそれぞれの特徴や性格を分析。楽屋での様子など、仕事時には見せないメンバーの素の部分もリアルに再現されている。原案協力は有坂玲さん。

 新学期を迎える4月は少女漫画誌にとって、新規読者開拓の重要な時期。1965年創刊の同誌は今年が創刊40年の節目でもあり、編集部では「読者に身近で、新鮮な、ニュースになるような企画が欲しかった」とNEWSに白羽の矢を立てた理由を説明している。
posted by ジャニ at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | NWES

2005年03月04日

28歳香取が12歳香取と共演

SMAP香取慎吾(28)が、16年前の自分と対談するという“奇跡の共演”が実現した。雑誌「小学六年生」(小学館、3日発売)の企画で、SMAP結成当初の「小学6年生の香取慎吾」が現代にタイムスリップし、「現在の香取慎吾」に質問をぶつけるというもの。対談は、小6時代に掲載された香取の記事を参考に、本人が当時を振り返る形で進められた。

 身長が16年間で26センチ伸び、現在182センチの香取と“対面”した慎吾少年は「僕ってこんなに大きくなってるんだ」とビックリ。「遊びも勉強も全力で頑張れば本当にやりたいことが見えてくる」と香取からアドバイスされ「頑張るよ。ぼくらにはこんなカッコいい未来が待ってるんだもん」と希望に胸を膨らませていた。
posted by ジャニ at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP

2005年03月03日

香取慎吾がウィル・スミスに挑戦「シャーク・テイル」

SMAP香取慎吾(28)が2日、東京・港区の品川プリンスアクアスタジアムで行われた米アニメ映画「シャーク・テイル」(ヴィッキー・ジェンソン監督、5日公開)のジャパンプレミアに出席した。

 香取慎吾はオリジナルでウィル・スミスが演じた主人公の小さな魚、オスカーの声を担当。そのぬいぐるみを片手に「楽しい映画に仕上がっています」とPR。今回が声優初挑戦でエンゼルフィッシュを担当した女優の水野美紀(30)も「オリジナルの楽しさが吹き替えでも味わえます」と笑顔で語った
posted by ジャニ at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

